プロローグを終えて 東京都 N.U

何年、自分探しをしているのだろうか?

それから、健康になりたい一心で、どれだけのことを

学んできたのだろうか?


しかしながら、どれも自分のものにできず、

自己肯定感を上げるはずが、下がる一方でした。


今回の美Jyuも、迷い迷って

家計に余裕があるわけでもないのに、

自分にお金をかけて良いのだろうか?


また同じことの繰り返しになるのではないか?


でも、ユミさんを信じて、付いていきたいと、

強く思い、これが自分に対して最後の賭け!

という思いでのぞみました。


初日の受講も、

娘のことでzoomにしようと思いました

が、それを申し出た時のユミさんの言葉

(何ということもない内容でしたが)


Q&Aを読み返し現地に決めました。


当日は、豪雨で、急遷zoom参加も有りとなった時、

くじけそうになりましたが何とか乗り越えました。


この選択は、

私にとって正解だったと、大いに感じています。


今までは、振り返っては自分にダメ出し

人と比べては自分にダメ出し

今ここにある自分を少しも見れていませんでした。


初日の受講で自覚できたのは大きな収穫でした

(ずーっとユミさんとかに言われても自覚できていなかった)


そして、受講中は耳の痛いことだらけでしたし、

課題もこなせるか?不安も正直あります。


でも、今回は違うのです!

受講中、笑えたのです!


耳が痛いと言いながら楽しめていたのです。


不安もあるけど、ワクワクしている自分がいたのです。


それから、この感想も、どこに書くのかわからなくて

焦ったけれど、いつもならすぐ「ユミさん~」と頼るけれど、

なんとか自分で探し出せました。


日にちが経つ間に、自分の想いも見えました!


目標: キラキラオオーラが溢れ出る女性(私)になる


皆さんから頂いた長所のメッセージに

「えっ?自分は違うのに」と、認めたくないものもありましたが。


素直に思い返すこともでき、人から見るとそうなのだから、

もう少し、自分でも褒められたところを

素直に受け入れようと思えたのです。


これって、私にとっては大きな成果です!


皆さんがいてくださってありがたいと思いました。


これから8週間、共に学び、

共に成長できますことを嬉しく思っております。


どこまでもユミさん信じて付いていくぞ!


そして絶対に変わるぞ!

どんどん膨らむ夢と希望の実現に向かいます。

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

zoom参加でしたが、めちゃめちゃ楽しかったです! LINEで皆さんの写真を毎日みていたので ますますリアルに会いたくなりました。 受講して・・・。 これだけやれば変わらないことの方が難しいわ!!笑 と心も身体もワクワクしています。

講座スタートありがとうございました。 自己肯定感が低いから マウントして自分の心の場所を 確保しようとしていたんだなと気付きました。 苦手なことのオンパレードで、う"っっっとなりましたが わたしって案外悪くないんちゃう?とも思え 受講生みんなののプラスのパワーに引き上げられました。 早速Amazonでタイトリットスカート注文という冒険をし 冠婚葬祭しかヒールを履かないわたしが・・・。 今月半ばには

昨日は、楽しく学びの多い時間をありがとうございました。 自分に自信を持つ! 自分を信じる!というのは、 ちょうど、今の私に必要なことだと感じるところだったので ナイスタイミングだあー?と思って良いチャンスになりました! みなさんからも刺激をたくさんもらって 自分の良いところをたくさん知れて。 みなさんのいいところも たくさん見つけられて嬉しかったし、楽しかったです!! まだまだ眠っている本来の自分